あなたの贅沢を誇示したい心理学

ハイエンドの腕時計を着ている人々の心の中で遊びの共通の心理学のいくらかを調査したいです。あなたがなぜハイエンドの腕時計を身に着けたいか誰かに尋ねるならば、彼らはあなたに答えの範囲を与えます。他の回の人々はなぜ彼らが生活の中で実際のユーティリティは、最優先されている手首には、小型、高価なマシンを着用することを強制されている理由の理由を提供します。それで、人々が彼らの贅沢な腕時計を着て、見せるのが好きである理由は何ですか?

贅沢品を鑑賞し、望む文化の少なくとも2つの次元があります。つの次元は、その材料、設計、建設品質、およびコースユーティリティなどの特定の贅沢品の固有の価値を鑑賞する人の能力に関連しています。この議論の目的のために、我々は贅沢品の固有の価値と呼ぶことができます。 タグ・ホイヤー コネクテッド モジュラー贅沢品を鑑賞したいという文化の第二の次元は、社会的な価値観のためである。これは、いわゆる贅沢品は、他の人が高価であるか排他的な(または両方)であると知覚される何かであるという概念の値です。これは、アイテムの社会的知覚値です。

私の意見では、ほとんどの場合、文化的な価値観の両方は、誰かが彼らのすばらしい時計を公開するのを選ぶとき、遊びにあります。私は彼らの各々を調査して、贅沢な時計を着ることの社会的な認識された価値がしばしば信用を与える人々より重要であると提案したいです。より詳細には、私は、私は与えられたとして確立していることを明らかにしたい、ハイエンド時計を楽しむ人々もそれらを着用し、それらをオフに示すことを好む。はい、贅沢な腕時計のより個人的な評価が存在することができるというのは本当です(誰かが買って、楽しんで、贅沢な腕時計を公的に身に着けていないとき)、しかし、このタイプの腕時計所有権は比較的珍しいです、そして、この議論の範囲の外で。

さて、それは贅沢な腕時計愛好家のタイプが人前で彼らの手首に表示するのを選ぶというとき、スペクトルの2つの極端な端を見ましょう。スペクトルの一端では、「主に社会的に知覚された値」時計です。これらの主要な贅沢な値は、彼らが高価であると/または排他的なメッセージを送信する能力にある時計です。“これは非常に取得することは困難だったと私は”私の成功の宝物を誇示したいのメッセージは、着用者はこのケースで主張しようとしている主要なステートメントです。そのような腕時計は、一般に認められた贅沢な材料(貴金属と石)から作り出されることによって、そして、有名な贅沢な名前(ロレックスのような)から来ていることによって高価であると/または排他的に非常に認められる傾向があります。

社会的知覚価値は、何かが非常に価値があるか排他的であるという共有合意から来ます。ダイヤモンドは良い例です。なぜなら、彼らの本当の価値は純粋な固有の価値からではなく、人々が価値があるということに同意するからです。ダイヤモンドを着用する人々は輝きを大切にするかもしれませんが、ダイヤモンドが貴重であるという共有された公共の認識からダイヤモンドを分離することはできません。社会的知覚値は、多くの人々が項目の知覚値に精通している程度によって、さらに測定される。タグホイヤー 人気これは物事が複雑で興味深いものを得ることができます。

間違いなく、多くの人々は、ダイヤモンドは、ニッチ時計のブランドは高い値を知っている人々のボリュームより高い値を認識している。次に、社会的知覚価値は、認識可能性と社会的地位の形態の独自のスペクトルに沿って走る。したがって、社会的価値観の領域には、洗練価値の次元がある。説明してください。ダイヤモンドは人々の大量に認識され、結果として、それは贅沢なアイテムを着ていることを伝えることができるダイヤモンドを着用することによって知っているために低レベルの教育と洗練さを必要とします。ダイヤモンドは、したがって、大量の人々によって認識されますが、余分な努力はダイヤモンドを着用している人を示していますか?ほとんどない。ために購入するか、ダイヤモンドを取得することはめったに旅行する必要があり、ほとんどの場合は、それだけ余裕が必要です。

发表评论

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com 徽标

您正在使用您的 WordPress.com 账号评论。 注销 /  更改 )

Twitter picture

您正在使用您的 Twitter 账号评论。 注销 /  更改 )

Facebook photo

您正在使用您的 Facebook 账号评论。 注销 /  更改 )

Connecting to %s